ニュース: 2017年12月

Skysaver rescue backpak (2017年12月23日)

おはようございます。

都内は快晴ですね。
空気が澄んでいるせいか富士山が綺麗に見えます。

この時期増加する火災の一報。
記憶に新しく、大々的に報道された事案には、ロンドンの高層マンションの火災、韓国のジムでの火災、日経新聞での爆破テロ、があり、ツイッターで追跡すると次々と各地で火災が起きています。

決して他人ごとではなく、明日は我が身ということで、当オフィスの防災器具をいろいろ確認しました。
が、あまりにも頼りないものばかり。

火を扱うような商売をされている方はテナントに入っていないのでリスクはかなり低いと思いますが、それでも何があるかわかりません。

そこでいろいろ物色していたところよさそうなものを発見しました。

「SkySaver・rescue backpack」

うちが入居しているビルは避難経路が一つしかないので、最悪隣のビルにジャンプか・・・といつも思っていましたが、これがあればどこかの面をつたって低リスクで降りられそうです。

2階以上にお住まい、勤務の方は用意しておいてもいいかもしれません。

大震災の時なども階段を整列しながら一列で、冷や汗をかきながらビルの外へ出るなんてこともなくなります。

ピトンを用意すればアウトドアでも使えますね。
使い方次第ではいろんな活用方法がありそうですね。

top-pageに戻る