ニュース: 2015年12月

三角筋に効かせるメニュー (2015年12月24日)

おはようございます。

今日から天気も回復し少し暖かくなるようです。
昨日の雨のおかげで少し空気の乾燥も落ち着いてくれたでしょうか。

さて、以前ハードトレーニーだったころ、他の部位に比べて発達が遅くて悩んだ部位が肩でした。
特に三角筋。

高重量からレップスまでありとあらゆることを試しましたが、いやはや思う通りにはいかないのが世の常です。

tokyo-chiropractic-sportsinjury-shoulder

そんな時に出会ったのが、アーノルドプレスです。

tokyo-meguro-sportsinjury-chiropractic-arnoldpress

トップポジションでもストレッチポジションでも強烈に負荷を感じます。
軽めの重量でシーテッドラテラルレイズをやった後にアーノルドプレスをやるとさらに効きます。

三角筋に効かせたい方はぜひやってみてください。

もちろんバーベルショルダープレスやハンマーマシーンを超高重量でやった後に。

良い一日をお過ごしください

top-pageに戻る