ニュース: 2015年8月

「食べる」修行 (2015年08月29日)

おはようございます!

本日も朝は肌寒いですね。
体調を崩されないよう十分お気を付け下さい。

office-k-sportschiropractic-tokyo-meguro-mindful-eating

さて、このところ食習慣を大幅に見直しています。

今までは筋肥大の為に高たんぱく食をがつがつと食べるという感じでしたが、今はなるべく少量の食事をゆっくりと食べるようにしています。

内容も高蛋白質からビタミン摂取を重視した内容に変更しています。

栄養の摂取が第一の目的だったわけですが、「食べる」と言う行為そのものに集中して、しっかりと食事をすることを目的にする様になりました。
一口一口、一噛み一噛みしっかりと意識を持って食事をします。

内臓への負担も減りますしね。

高蛋白メインの食事の頃に比べて、非常に快便、そして無駄な脂肪も落ちて非常に身体が軽いです。
睡眠の質も改善されています。

top-pageに戻る