ニュース: 2015年7月

成長するために (2015年07月23日)

おはようございます!

今日はあいにくの空模様ですね。
湿度が高く過ごしにくい一日になりそうですが元気よくまいりましょう。

office-k-tokyo-kaatsutraining-gym-meguro-strong

10月の末から1週間ほどお休みをいただいて、ミャンマーに行ってきます。
一番の目的は寺院での瞑想です。

東京では日常に終われて時間を取るのが難しい日もありますが、向こうでは時間に追われることなくどっぷりと本場の雰囲気を楽しみつつ、瞑想について学べればと思っています。

僕は特別仏教徒と言うわけでもなく、瞑想についてもハードコアな方々のようにどっぷりとその道を極めるという段階ではありません。結構客観的にというか少し冷めつつも距離感を大事に、そういった世界と付き合っているという感じです。

ではなぜミャンマーに行ってまでと言う事なのですが、近年カイロプラクティックの臨床の場にいると、筋肉や関節の治療をする以外に、カイロプラクターに求められる役割が増えているような気がしているからです。
僕が感じているその役割を担えるようになるには、まず自分自身の人間性を高め続ける必要があると考えるに至りました。いかに治療テクニックが凄くても人間性が成長していなければ、より多くの患者さんの要求にこたえることは出来ないと実感したのです。

そのために必要なのが瞑想なのではないかと言うふうに考えるように至りました。

長い道のりになりそうですが、精進していきたいと思っています。

オフィスを1週間も空けてしまいご迷惑おかけしますが、ご理解いただければ幸いです

top-pageに戻る