ニュース: 2015年7月

アルギニン (2015年07月20日)

おはようございます!

朝から暑い!
しかしあっという間に時は過ぎてしまうもの。
この暑さを思い切り楽しみたいと思います。

office-k-kaatsutraining-tokyo-meguro-arginin

さて、最近実験的に摂取しているサプリメントの内容に変化を加えました。
少し前まで平均的な成分構成のBCAAを摂っていましたが、高品質のアルギニンとBCAAのミックスに変更しました。

結論としてはアルギニン入りに変えて大正解でした。

まずトレーニンング後の疲労感が全く違います。翌日まで引きずっていた疲労のレベルも半減といった感じで、身体が好調なのが明らかな体感として感じられます。

アルギニンは、「条件付必須アミノ酸の1つ。外傷・褥瘡・感染などの侵襲下においては、充分な補給が望ましいとされる。免疫反応の活性化、細胞増殖促進し、コラーゲン生成促進などにより、創傷や褥瘡の治癒を促す。」(wiki pediaより)とされています。

食物では、肉類、ナッツ、大豆、玄米、レーズン、エビ、牛乳などに多く含まれるとのことですが、アレルギーのある方やダイエット中の方はサプリメントで摂取すると良いと思います。

夏バテの時期にもすごくいいと思いますよ。

top-pageに戻る