ニュース: 2015年7月

「心構え」 (2015年07月02日)

おはようございます!

今朝もパッとしない空模様ですが、元気よくまいりましょう。

さて、先日の新幹線放火事件。
もはやテロですね。

非常に残念なことですが、今後も同様の事件や、犯人と同様の考え方をもった人々が増えるような気がします。これは日本に限らず世界的な問題だと思います。
過激な犯行を起こさなくても、日常の些細なところで様々な問題を起こす人も増え続けることでしょう。

心優しい日本人はどちらかというと性善説に基づいて物事を判断する人が多いと思いますが、今後はそういうわけにもいかなくなるかもしれませんね。

日本も色んな場面で心構えが大事な時代になってきました。

office-k-kaatsu-training-tokyo-kindness

しかしそんな世の中にあっても、自分が出会う方々とのご縁が良縁となるよう努力していきたいものです。
生涯出逢う人の数など一握りですので、一期一会を大切にしていきたいと考えています。

今日も良い一日をお過ごしください

top-pageに戻る