ニュース: 2015年5月

silence (2015年05月10日)

おはようございます!

今朝は快晴で清々しい朝ですね。
まさに絶好のトレーニング日和。

office-k-kaatsu-training-tokyo-meguro-silence

さて、トレーニングというのは肉体を磨き上げる作業ですね。身体の限界を引き上げていくことで、機能を高めていくという作業です。

僕はもうひとつトレーニングに伴う好きな作業があります。

それは自分自身と向き合う作業です。

トレーニングの最中はいろんな自分が明滅出没してきます。
弱い心、慢心、怒り、落胆、喜び etc etc

ぼくは、こういった心に浮かんでくる無数の感情と向き合い、いかにしてそれらの感情に心を動かされずにトレーニングの時間を過ごすかと言う事にも重点を置いています。

上にも下にも振れずに静かな一点で、トレーニングの時間を過ごせた時は、なんとも清々しく晴れやかな気持ちになります。心にも脳にも一点の曇りもない状態です(たまにあるかないかですが 笑)。

そんな心を目指してトレーニングしています。

皆さんのトレーニングのモチベーションは何ですか?

戦場で百万の敵に勝つとも、ただ一人の自己に克つ者こそ、不滅の勝者である。by ブッダ

top-pageに戻る