ニュース: 2015年3月

必要としている人に (2015年03月16日)

4年前オフィスをオープンした当初、僕はいろんな人にカイロプラクティック加圧トレーニングの良さを知って欲しくて様々な媒体やに宣伝広告を出していました。
必要としている人がまだまだいるはずだと意気込んでいたものです。

しかし最近は、あまり広告を打たなくなりました。
理由は簡単で、あまりカイロプラクティックやトレーニングを必要としていない人たちが興味本位で集まってくるからです。

興味本位から顧客につながることだってあるじゃないか!というごもっともなお叱りが聞こえてきそうです。
もっともそのとおりなんですけどね。

プロテインを筋肉増強剤と勘違いしていたり、カイロプラクティックをリラクゼーションマッサージと勘違いしていたり、トレーニングで付けた筋肉は使えないなんて真顔で言ってみたり・・・。

間違った知識を持っている人たちを導いてあげるのもカイロプラクターとしての役割だと思っていた時期もありましたが、もうそういうのは卒業します。
また税理士さんに渋い顔されそうですが(笑)、お金儲けは他のジャンルでやることにしました。

今後は、ご縁があって出会えた方に対して全身全霊で臨んでいくことにします。
アスリートの方、アスリートを目指している方、自身の健康について本気で考えている方のために僕の今持てる全ての力で貢献させていただきたいと考えています。

top-pageに戻る