ニュース: 2014年12月

merry christmas (2014年12月24日)

cheers-merry-christmas-office-k-kaatsutraining-tokyo

おはようございます!

師走も佳境と言うことで怒涛の日々を送っている方も多いと思います。

年越し~新年に向けて体調など崩されないようお気を付け下さい。

体調を崩さないコツを聞かれることがありますが、僕の答えは「毎日のルーティン、一週間のルーティンを守ること」そして「身体の声に気づいている」ことです。

例えば、忘年会で夜が遅くなろうとも起床時間、トレーニング時間や内容、食事の摂取時間や内容などなど、今まで行っていたルーティンを崩すことなく淡々と行う事です。少しのほころびから、一気に体調を崩す方は何気ないこういった日常のリズムを崩すところから始まることがあるように思います。淡々とルーティンをこなすことでリズムが安定します。

二つ目の「身体の声に気付く」ですが、これは読んで字のごとくです。多少の違和感ぐらいなら無視してしまっていませんか?
ちょっと腰が痛い、ちょっと偏頭痛、ちょっと肩が重い etc etc
サインが出始めたらケアをするタイミングです。

先手必勝。これに尽きると思います。

それでは皆様素敵なクリスマスをお過ごしください。

top-pageに戻る