ニュース: 2014年9月

少年・少女期の頭痛や首の痛み (2014年09月19日)

頭痛や首の痛みを訴える少年・少女が増えています。
パソコンやスマートフォンの普及によって長時間悪い姿勢を続けることや、なかには活発に動くことで頚を傷めてしまったりというのが大半の原因です。

とある研究では、10~13歳の少年・少女131人のうち実に40%が首や頭痛を感じていると報告されました。

office-k-chiropractic-headache-young

また学校で使用されている机や椅子と体格が合わなかったりといった物理的な要因や、骨盤や脊柱の歪み(側弯症)なども原因に挙げられます。

子供のうちは自分の痛みや身体の感覚をうまく表現できないものですので、周りの大人たちが言葉を引き出すように体調をまめに聞いてあげることが大事ですね。

偏頭痛や首の痛みをお子様がお持ちでしたら、投薬の前にまずは一度カイロプラクティックをうけてみてください。
きっと満足のいく結果が得られると思います

top-pageに戻る