ニュース: 2014年8月

夏の風物詩 (2014年08月03日)

先日と今日は生まれ故郷新潟県長岡市のお祭りです。
皆さんにご覧いただきたいのは何と言っても花火!

ご紹介する動画はフェニックスというクライマックスの花火です。
何キロにもわたって大きい花火が上がるのを間近で見ると圧倒的でのみこまれてしまいそうになります。

終わり間近にはお客さんが拍手するのですが、現場にいるとこの拍手にも感動してしまうのです。
人が本気で拍手するとこんなにも凄い音になるんだなぁと。
まるで地割れのようなといっても過言ではないでしょう。

このフェニックスが今年でおしまいということで実際に観れず残念でしたが、また来年から新しい名物花火が出来ることを期待して、次回の帰郷を待ちたいと思います。

皆様は何か夏の風物詩は楽しまれましたか?

top-pageに戻る