ニュース: 2014年7月

Back (2014年07月12日)

お腹周りダイエットもスタイルを維持する上で非常に重要ですが、背中にも意識を向けてみませんか?

office-k-kaatsu-training-back

ドレスアップした時や、これからの時期は水着なったときなど、意外と視線が行くのは背中だったりするものです。また、様々な筋群が入り組んでいるため筋肉のアウトラインを出すことで綺麗な身体のラインが出てくれます。

office-k-kaatsu-training-backline

脚の裏側、ハムストリングスも非常に重要ですね。なかなかトレーニング時はキツく感じる部位ですが、鍛えておくのは機能的にも非常に重要な部位です。

office-k-kaatsutraining-hamst

鏡で見たり、写真撮影なんかは前からのショットなので判断基準が前面になりがちですが、立体としてスタイルを考えると背中の方が重要なのかもしれませんね。

男性向け↓
offic-k-kaatsu-training-backbody

top-pageに戻る