ニュース: 2013年12月

解剖学女子!? (2013年12月12日)

最近加圧トレーニングの会員になられた30代の女性の方と、40代の女性の方が興味深いことをおっしゃっていて非常に印象にの残っています。

そもそもの入会のきっかけはダイエットと言うよりは、将来を見据えて健康的な身体を作るため。
お酒も美味しいものも楽しみたいし、おしゃれも楽しみたい。でもジムで一人でトレーニングする気にはなかなかなれなかったとのこと。ここまでは良くある話。

そしてもう一つ当オフィスを選んだ理由が「骨や筋肉など身体の事が学べるから」というものだった。数ある加圧ジムの中でもきちんと解剖学的なことを説明してくれたのは初めてだったので入会を決めたのだと。
そして解剖学のテキストも購入して、細かいことも調べておられるご様子。

カイロプラクティックを生業とするものにとってこれは非常に嬉しい事でしたし、知識を共有できたらどんなに素晴らしい事でしょう。頂いた質問をきっかけに僕も学ぶことが出来る。

ただサービスを提供する側と消費する側と言う関係ではなく、お互いが学び合える環境。「学ぶ」というテーマがこれからの当オフィスのテーマになっていくような気がした出来事でした。

top-pageに戻る